8/21の『ジャンクマンの汚物消毒ゲーム実況Z』は?


2014夏のホラー枠タイトル4

夏のホラーゲーム特集『DEMENTO』第六夜



http://live.nicovideo.jp/gate/lv190306960




夏といえばホラー!
今年の夏もホラゲーをやりつくす!!



一番恐ろしいのは幽霊でも悪魔でもなく人間である・・・。
第三回はゴシックサイコホラーの傑作「DEMENTO-デメント-」だ!



公式サイト
http://www.capcom.co.jp/demento/


登場人物
フィオナ・ベリ
本編の主人公。金髪碧眼の美少女。18歳。親元を離れて大学に通っており、内向的だが心優しい性格の持ち主。
運動は苦手で、階段を上るムービーでは数回つまずいているが、頭脳明晰で音楽が趣味。服の上から見てわかる通り抜群のスタイルの持ち主。
物語冒頭で両親と久しぶりに再会し、車でのドライブ中不慮の事故に巻き込まれる。その際に両親は死亡、唯一生き残った彼女は事故直後何者かによっ て拉致され、見知らぬ古城へと幽閉される。その後、意識を取り戻した彼女は使用人に城の後継者になった事を告げられる。全く身に覚えのない事実に困惑し、 何とか城から脱出しようと試みるが、その試みは城の住人達によって妨害、ひいては狙われる羽目になる。一人途方にくれる中、古城内で捕らわれていた犬の ヒューイを発見、助けた事を機にパートナーシップを築き、一人と一匹でその後の困難な状況を打開していく。
 ちなみに非公式ファンサイトではフィオナの胸部サイズはJカップ(推定)との事。


■配信タイトル■
第一回 『恐怖体感 呪怨』(Wii) ←終了
第二回 『霊刻-池田貴族心霊研究所-』(PS) 
←終了

第三回 『デメント』(PS2) ←現在プレイ中

第四回 『恐怖新聞 (平成版)』(PS2)
第五回 『サイレントヒル3』(PS3)
第六回 『・・・いる! 』(PS)
第七回 『Dの食卓』(SS)
第八回 『零~刺青の聲~』(PS2)
第九回 『クロックタワー3』(PS2)
第十回 『ナナシ ノ ゲエム』(DS)