3/2の『ジャンクマンの汚物消毒ゲーム実況Z』の予約は?


jagasyenmu2


【シェンムー 】第一章 横須賀編【第5回】


http://live.nicovideo.jp/gate/lv212078233



あの頃のSEGAはいつも、早すぎた。


主人公「芭月涼」の父親が中国から持ち帰った2枚の青銅鏡。
それが奇妙な物語の幕開けだとは、その時誰も思わなかった・・・。
1980年代の横須賀を舞台に、青銅鏡を巡る旅が今、始まる!


常に時代を先取りしすぎたSEGAの本気を見よ!
制作費は当時最高額の70億円、
今や確固たる地位を確立した「オープンワールドゲーム」の先駆け的存在で、
GTA初の3D作品「GTA3」にも多大な影響を与えた『シェンムー 一章 横須賀』を初見プレイ!



■シェンムー 一章 横須賀■
発売元:セガ
開発元:セガ
発売日:1999年12月29日
対応機種:ドリームキャスト


概要

 その作りこまれた作品世界に裏付けられた自由度の高さから新ジャンルFREE(Full Reactive Eyes Entertainment)を自称しているが、基本的にフラグ立て式のアドベンチャーゲーム。

発売当時としては膨大な量のオブジェクトに対して何らかのリアクションを取れるのは画期的なことであった。

 膨大なモーションキャプチャーによるリアルな演出、街をぶらつく脇役まで声のある完全フルボイス、 全ての町並み、キャラクター、イベントシーンを実機ポリゴンで表現。天候が刻々と変化し、朝から夜に至るまでの時間の経過、登場キャラクター達が「生活習慣プログラム」によって日々を営む世界観は、各方面から評価された。